2015年11月24日火曜日

冬でも水出しコーヒーバッグを飲んじゃうのはこういう理由。

次第に秋から冬へ向かっているようですね。
今日の今井町は冷たい風が吹いています。
冬の寒さを想像するだけで恐ろしいです。
まぁ、雪が積もる事も滅多に無いということですし、何とかなるでしょう!
そして、今年は暖冬というウワサ。

連休中に仙台市のお客様からご注文のFAXをいただいておりました。
ご注文内容は水出しコーヒーバッグです。
もう冬なのに、水出しコーヒーバッグ!?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
 
今年は暖冬だからということもあるかもしれないですが、
年中、水出しコーヒーを飲まれている方も、意外といらっしゃいます。

火を使わなくて、時間を掛けて抽出するので、
まろやかなアイスコーヒーが出来上がります。
この作り方でしか出せない味わいです。

作り方は1リットルの水に水出しコーヒーバッグを1個入れて
冷蔵庫で24時間待つだけです。

水出しコーヒーというとアイスだけと思われている方も
結構多いかと思います。
実は、ホットにすることも出来るのです。
やり方は、簡単。
電子レンジで1分半ほど温めるか
手鍋で温めてフチがプチプチしてきたところで止める、
です。
まろやかでコクのあるホットコーヒーの出来上がりです。


これまでにいただいた他の方からの感想を少しご紹介いたします。

「水出しコーヒー、スッキリしてとても美味しかったです。」

「水出しコーヒーを各地へプレゼントしました。
それぞれからチャポンして、美味しくいただいてます
と報告が届いています。
うちもいただいたのを早速ちゃぽんしました。
まろやかでおいしい~。

もったいないので旦那には麦茶で、一人で飲みました~」

「早速、水出し珈琲を頂きました。とってもまろやかで美味しかったです。

340円(1袋)・・・1リットル弱出来上がり。 
→水出しコーヒーバッグ

珈琲の富田屋
コーヒー豆通販 http://tomitaya.cc/
富田屋のフェイスブック