2015年10月25日日曜日

TARAMANさんの本町恒岡家は落ち着く空間、カフェ利用もできておすすめ@はならあと2015

はならあと、11/3(火)までやっています。
11/26は会場を3つ回りました。

それぞれ面白いのですが、建物がきれいで
くつろげる空間をおすすめしますね。


下のリンクのTARAMANさんのプロフィール写真と会場にいるご本人は衣装もメガネも違い、全然別人のようです。
中に入ると、TARAMANさん自信が座布団を敷いてくれたり、作品の説明をしてくれたり、とても空間と人柄とマッチしています。

作品は墨染めした蚊帳です。
何十回も染めて洗って、模様を作るようです。
グラデーションや、雨の模様など、大きな作品があります。
近づくと、ほのかに墨の香り。
なんか、落ち着きますね。


中の「和綿糸紡ぎカフェ」では綿の実から種を取る道具があり、種取り体験もさせてもらえました。

~メニュー~
TOKYO COTTON VILLAGE 珈琲(ハンドドリップ方式)、焼き菓子等
CACAO WAVE チョコレート(生カカオを自家焙煎して手作りされているチョコレート)等

~映画館~
2階では映画が上映されています。
(時 間)13:00 ~ 18:00
(観賞料)短編映画¥500 長編映画¥900

↓TARAMANさんの会場
http://hanarart.jp/2015/archives/386
地図