2010年4月2日金曜日

おまわりさんに呼び止められました。

さっき、夜9時過ぎころ夜道を急いで走っていたら
前から走ってきたバイクが私の前に止まった。
私はただ9時からのフラメンコクラスに遅れていたので
急いでいただけだった。

まぶしくて初めはよく見えなかったのだけど
バイクのライトが消えて
よく見たらおまわりさんだった。

なんだなんだよー!
わたしゃ自転車に乗ってましぇんよ!
わたしがあやしい者にみえましたか?
わたしゃなにもわるいことはしておりましゃーん。

と心の中で思っていたら、
こう聞かれた。

『・・・・ただ急いでいるだけですか?』
私「はい.....そうです」
『今もひったくりが多いからカバン気を付けてくださいね♪』
私「・・・はい」

ファット?!
もしかして、おまわりさんは
私が誰かに追いかけられていると勘違いしたんじゃないか?
そう思ったらちょっと柔らかい気持になった。
ありがとう、おまわりさん。
私は大丈夫だよ!