2017年7月20日木曜日

店の手間がかかるけど、お客さんは超簡単な「水出しコーヒーバッグ」。

今年の夏も水出しコーヒーが人気です。
コーヒー豆屋さんは夏は暇とよく聞きますが、水出しコーヒーバッグのお陰で、冬と同じかそれ以上に忙しくさせていただいています。

僕は例年、夏でもホットコーヒーを飲んでいましたが、
そんな僕も今年はなぜか水出しコーヒーをよく飲んでいます。
飲むたびに、
「手軽やのに、めっちゃおいしいなぁ」と
思ってしまいます。お恥ずかしい。

水出しコーヒーバッグは富田屋で作る段階では
実は他のコーヒーより手間がかかっています。
その理由はこちら↓
http://tomicafe.blogspot.jp/2016/05/blog-post_23.html
ですが、お客さんがお家で作る段階では滅茶苦茶簡単です。
水出しコーヒーバッグ1個に1リットルのお水を注いで、24時間冷蔵庫に放置(笑)
これでOKです。
先日、コンビニのペットボトル入りアイスコーヒーをごちそうになりましたが、なぜか、お腹がキシキシ、キューッと痛みました。
本当に不思議です。
数年前に缶コーヒーを友人からもらったときにも同じような感じがありました。
この水出しコーヒーバッグではそんなことはありません。

手軽なのに、美味しく、人気。

人気の理由は
・火を使わずに暑い夏でもアイスコーヒーが作れる。
・24時間放置するだけ。
・いい素材、しかもハンドピックで不良豆を取り除いているので、まろやかでコクがあり美味しい。
・飲んだ瞬間、香りが口に広がる。

下はお客様の声。

「皆、飲んだ方は美味しいと第一声を発してくれます。
嬉しくなりますね。」

「富田屋さまの水出しアイスコーヒーいろいろなお客様に飲んでいただいております!
ありがとうございます(^-^)」

「夏はこれが無いと乗り切れません~。」
「先日届けていただいた水出しコーヒー、あっさりと飲みやすく、とても美味しくいただいています。
普段、ブラックのホットがほとんどでアイスコーヒーはあまり飲みません。
しかも飲むときは、微糖のミルク入でないと飲めません。
が、富田屋さんのアイスコーヒーはブラックでいけました!
苦味、エグ味のないコーヒーだからでしょう。」

明日もまた頑張って焙煎し、作ります^^

水出しコーヒーのご注文。

珈琲の富田屋