2017年6月26日月曜日

朝日新聞にバンビのリングならケーキが掲載のお知らせ。

2017年6/22の朝日新聞朝刊にバンビのリングならケーキが掲載されました。
バンビのリングならケーキとは橿原市のラスティックベーカリーさんが
作られた焼き菓子です。

バンビ=奈良の代名詞である「鹿」の子ども。
奈良産の小麦粉や卵、奈良県の老舗の米飴を使用。
このお菓子の売り上げの5%を地域の児童福祉施設に寄付させていただきます。
バンビ(子どもたち)の
笑顔の輪(リング)が
日本全国に広がりますように。
 ラスティックベーカリー
 店主 吉田哲三
「障害がある子どもの将来のために」という吉田さんの思いから生まれ、
「県産の小麦を使った素朴な風味が特徴です」

以前、吉田さんが「Facebookの投稿」で
ダウン症のお子さんの事、
バンビのリングならケーキの思い、
売り上げの5%を児童福祉施設に寄付すること、
そして、販売するところを募集します、
と書かれていました。
その思いに共感し、連絡を取りました。

すると、コーヒー味のリングケーキも出来ますよ、
ということで試作を重ねて、コーヒー味のリングケーキを
完成してくださいました。
富田屋のスマイルオレ、そして、コーヒーの粉が練りこまれています。

お子さんでも美味しく食べれるようにという事で
コーヒーコーヒーしない、でも、コーヒーの味も感じる、
その境目で作られています。

販売して少しすると、コーヒー好きの方からのご提案をいただきました。
そのご提案をもとに、コーヒーの粉を別袋に付けて
自分好みに食べる直前に振りかける、という形になりました。

もともと人気のバンビのリングならケーキ(コーヒー味)でしたが
さらに人気が出たような気がします。

富田屋のサイトではバンビのリングならケーキを掲載しておりませんが、コーヒーと一緒にお送りすることもできます。
ご希望の方はご注文時にコメントでお知らせください。
富田屋では1台1400円(税込み)で販売しております。
コーヒーと一緒にどうぞ^^

バンビのリングならケーキのオフィシャルサイト
朝日新聞の電子記事

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc
フェイスブック