2015年10月4日日曜日

シェフェスタin馬見で食べて食べて遊んで、また食べて!

今日2015年10月4日(日)は晴れ。
とても良い天気でした。

ちょうどシェフェスタin馬見があるということで
馬見丘陵公園へ家族四人で行きました。

シェフェスタは「奈良グルメ再発見」につながるグルメイベント 。
「奈良公園」と「馬見丘陵公園」の2会場で開催されています。
すでに、奈良公園の方は終わっています。

「馬見丘陵公園」シェフェスタ in 馬見
  • 日程:2015年10月3日(土)~10月18日(日)の16日間
    ※「馬見フラワーフェスタ」と同時開催(予定)。
  • 開催時間:10:00〜17:00【シェフズキッチンのみ11:00〜スタート】
  • 会場:馬見丘陵公園北エリア花見茶屋・芝生広場・中央エリア
  • 内容:シェフズキッチン、青空キッチン、青空ピッツァ、マルシェ、
    パンとお菓子のマルシェ、シェフェスタ屋台
    ★目玉:奈良の山の恵み×シェフによる山の料理、
     奈良食材のナポリオリジナルピッツァ

我が家は車が無いので電車です。

近鉄電車の池部駅から 公園へ続く遊歩道で
歩いて20~30分くらいかな?
いい運動です。
池部公園を降りてすぐに河合町役場。
え!これが役場?
すごいですね。
古いものが好きなので
テンションが急に上がってしまい、
写真を撮ってしまいました。

公園への遊歩道を歩いていると
4歳の子は公園まだ?と何回も聞いてきます。
その道がもう公園なのですが、どう説明していいやら・・・。
途中、どんぐりがたくさん落ちていたので
ちょっと気分を紛らせつつ、ようやく、シェフェスタ会場へ到着。


シェフズキッチン 土日祝の週末のみ 10/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)

②青空キッチン 10/3(土)~18(日)

③青空ピッツァ 10/3(土)~18(日)

④マルシェ 土日祝の週末のみ 10/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)

⑤パンとお菓子のマルシェ 10/3(土)~18(日)

⑥シェフェスタ屋台 10/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)

一応平日も、青空ピッツァやパンとお菓子のマルシェは開いています。
でも、土日祝の方がお店がたくさんで充実しています。

今日はボーノさんのピザを頂きました。
なんと、注文から40分待ち。
平日ならもっとすぐに食べれるかもしれないですね。

出来上がり後にお好みで
ハチミツかガーリックオイルを掛けれます。
子どもの分はハチミツ、
大人分はガーリックオイルにしました。
生地がもっちもちでとても美味しかったです。

他にもパン屋さんでトンカツバーガーを買ったり、
ラッテたかまつさんでアイスクリームを買ったり、
農家の方から凍ったイチゴを買ったり、
ミンチカツを食べたり、ちょいちょい食べて
意外とお腹が膨らみました。

出店者の一覧は下記にありますので、
ご参考下さい。
http://nara-foodfestival.jp/pdf/schedule_umami2015.pdf


そして、偶然にもマダムビーさんに出会いました。
マダムビーさんは今井町の完全予約制の和食店まゆうさんで
ドレッシングを販売していたり、
まゆうさんで月曜日だけのカフェを運営されています。
今日は偶然お会いできたので
「黄色いトマトリーダー」というドレッシングをゲットしました。
知り合いのフルスプリングさんもメッチャオススメのドレッシングです。
娘を交えてお店の2人と記念撮影してもらいました。
娘はメッチャ元気な人やなぁとパワーに負けそうになっていました^^

一通り、食べてお腹を満たすと
子ども達は公園で遊びたい!となりました。
本当は屋台の方へ行きたかったですが
もうちょっと歩かないと駄目だったので
断念して、遊具のある方へ遊びに行きました。

ゴロゴロ回転する滑り台が人気です。
他にも、ロッククライミングのようなものや
つり橋のようなもの、
ターザンのようにぶら下がってビューンと行くもの
(分からないですよね)とかありました。

食べた食べて遊んで食べれる
シェフェスタ馬見、おすすめです。

奈良フードフェスティバル2015 シェフェスタ
http://nara-foodfestival.jp/

http://tomitaya.cc/