2013年2月26日火曜日

コーヒー教室in守口市(守口市ろうあ部会主催)

2月23日(土)は守口市ろうあ部会主催で
コーヒー教室を開催しました。
手話通訳の方を交えての教室でした。
やはり手話が入ると、
説明に時間がかかり、
予定のプログラムを大きく削ることに
なりました。
いい経験でした(^O^)

ペーパードリップの他に、
急須を使ってフレンチプレスのように
淹れる方法もしました。
お家にコーヒーを淹れる道具が無い方が
結構いらっしゃるご様子だったからです。
この急須プレスが意外と(笑)人気で、
みなさん、おいしいと言っていただけました。
珍しい方法なので、受け入れてもらえるか
心配でしたが、本当に良かったです。


明日から今までとちょっと違うコーヒーを
お家で楽しんでいただけていると嬉しいです^o^


珈琲の富田屋のフェイスブック