2010年5月10日月曜日

ふれあい動物園で。

今日はよつ葉デリバリーの食肉や農産のイベントがあったので、遠路、兵庫県川西の山本駅まで行ってきました。
お肉や豆腐、地場食材のカレーやひつまぶしなどを堪能しました。そのあと、移動動物園を見ました。
柵の中にはアヒル、羊、ヤギ、ニワトリ、うさぎ、モルモットなどがいました。
「抱っこしたい」と娘が言うので中に入ってモルモットを抱っこしようとするのですが、捕まえ方や抱っこの仕方が分からないようす。
しかも、うさぎやモルモット以上にビクビクしている娘。
しまいには羊に突進されたり、ヤギに背中を噛まれたりして、かなり恐怖したもようです。
でも、最後にはモルモットを抱っこできました。顔はやはりこわばっていましたが。