2010年1月25日月曜日

ああ・・なんということだ。


娘(4才)がじゃがいもの毒にあたってしまった。

昨日は、はなぐみのNちゃんが遊びに来ていてみんなうちでお昼を食べた。
お昼はーーーおにぎりと「じゃがいも」。
じゃがいもをコンベックで300度で20分焼いたんです。
皮ごとね、種類は「メークイン」
Nちゃんは食が細い子で食べなかったのだけど
私と娘だけ食べて・・・しかも娘は皮ごと。

食べたあと「公園にいきたい」と言うのでNちゃんと私と娘の三人で
公園へ。
しばらく遊んでいたら娘が「おなかがイタイ・・・」って言い出して・・・
私はてっきりトイレに行きたいのだと勘違いして
「家から出る時にトイレに行かなかったからでしょ!」
と怒ってしまった・・・。
でも顔が青くなってきてあんまり「イタイイタイ」言うので
まだ遊んでいたかったNちゃんを納得させて3人で家に帰った。

それから、娘は「3回吐いた」のだ。

幸い吐くごとに顔色がよくなり元気が出てきた。
しかも、吐く合間にトランプなんかして遊んでいる。
重い中毒でなくて幸いだったが・・・

わたしゃ落ち込んでおります。

じゃがいもには気を付けよう。