2009年10月31日土曜日

オレ。エバ・ジェエルバブエナ

渋谷にちょっぴり慣れてきた二日目
オーチャードホールに到着。

開演前の劇場はすてきだ。
ちょっとどきどき。高揚しますな。

始まるのを待っていたら
私の斜め右3列前くらいに異国の方がこられた。

あれ!?
昨日踊ってた ひと じゃん!!

昨日男女4人で踊っていたうちの
男女二人が今日は客席にいる。

誰かに言いたいな〜。

しかし
わたしより前の席に座れて
うらやましいですな。

それから、何気なく視線を左に向けると
そこにも昨日踊っていた別の男女二人が。
そこの方々!
わたしより前の席に座ってうらやましいですな!

ハレオ期待してます。

そうして今日もちょっとおし気味で公演スタート。
(スペイン時間?)

本日のバイレ(踊る人)はエバひとり。
公演名もーー

「ジェルバブエナ」

でございます。

なんか昨日よりお客さんも舞台上の方々も
緊迫した感じ。
いいですな。

あの男女は
気持の良いハレオをかけてくれてる。
盛り上がる。
ちょっっぴりタブラオみたいだ。気持いい。
あの男女いいです。
わたしより前の席だけど
許します。


カンテ(歌う人)も昨日とは別人かと思ったよお。
全然違うでないの。
いい。
いいです!
感極まり。

やっぱりエバ。
よかったです。

ダンナさまのパコ・ハラーナのソロも。
その夜わたしの夢に出てきました。
何度も聞きたい。

最後は、総スタンディングオーベーション。(あの男女、立つの早かったな〜負けた。)
そしていつしか拍手が三拍子になり・・・
エバさまはブレリアで退場いたしました。
1日目はこの2つなかったんです。

Olee!
エバ。
今度は、タンゴスを

お願いします。