2017年7月21日金曜日

よつ葉のSUMMER GIFT。

いつもお世話になっている、よつ葉ホームデリバリーさんのSUMMER GIFTに富田屋のスマイルオレのギフトが掲載されております。

確か、5月ごろから掲載されていたのですが、忙しくて、全然ブログを書けませんでした。
かなりの出遅れ感がありますが、まだ受付期間中ですので、ブログ書きます!

よつ葉ホームデリバリーさんは簡単に言えば生協のように食材などを宅配してくれるサービスです。
我が家でも10年近く利用しております。
美味しくて、安心&安全な食材などがカタログに掲載され、マークシートで注文します。

なぜ、普通の生協さんを利用していないかというと、ただ、安心安全なだけではなく人・農業を大事にしているからです。
利用者さんの事はもちろんですが、生産者さんもすごく大事にされています。
例えば大地震があったら、すぐに生産者さんの元へ行き、ボランティアでお手伝いされています。
フィリピンのバナナ生産者さんが台風で大被害を受けた時も募金を集めて届けられました。

あと、裏話では富田屋のスマイルオレの期限までにすべて売り切れないかも、、、と相談すると、掲載回数を増やしてくれたり、カタログ内で目立つような配慮をしてくださったりします。

さらに、よつ葉憲章というのがまたスゴイんです。
そのまま、転載しますね。


よつ葉憲章

  1. 私たちは食は自然の恵み・人も自然の一部という価値観に重きを置き、
    自然との関わりを大切にする、安心して暮らせる社会を求め、
    その実現にむけて行動します。
  2. 私たちはモノよりも人にこだわります。
    バラバラにされた生産・流通・消費のつながりをとりもどし、
    そして人と人とのつながりを作り直します。
  3. 私たちは食生活の見直しを通じて、世界の人々の生活を考え、
    共に生きる道をめざします。
  4. 私たちは目先のとりあえずの解決より、
    根本的な未来に向けた暮らしの創造をめざします。
  5. 私たちは志を同じくする団体や個人との協同を、小異を超えて追求します。

読んで、その通りだなぁと思います。

よつ葉さんに入会されていない関西圏の方、
ぜひご入会下さい。
スマイルオレが送料無料で買えますよ^^

ほかにもいろんな美味しいものが買えます。
カタログのコラムも、よつば通信も、読みごたえがあります。

今回はよつ葉ホームデリバリーさんの宣伝みたいになってしまいましたが
まぁ、いいですよね?

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc
フェイスブック