2017年10月14日土曜日

あのコーヒーを飲みたかった、薄くて味がしない・・・とは?(お客様の声・レビュー)

富田屋のコーヒー豆を買われたお客様からのレビュー、お客様の声です。

コーヒーがポストに届けられていることに不思議と感動がありました。感謝です。
奈良県Yさま 珈琲定期船にご乗船

注文のうちの半分は実家にあげるのですが、
富田屋さんの珈琲でないと納得してくれません。
一度、豆を切らせてしまい近所のお店で急きょ珈琲豆を購入したのですが
焙煎具合が悪いのか実家からも薄い、味がしないと不評でした。
このお店も近所では評判なのですが…焙煎は奥が深いんですね。
洲脇さんさすがです!
さて、待ちに待ったアンデスコンドルを注文させていただきます。
私も妻も実家の両親も楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

京都府Kさま アンデスコンドルご注文


おはようございます。
水曜日に、無事コーヒーが届きました。ありがとうございます。 好みがはっきりしたお客様で思い出しました。ちょっと話は違いますが‥‥。
以前、我が家の民宿にお泊まりのお客様、私の喫茶店にもよってくださいました。
コーヒーを召し上がられて「美味しい」と褒めて頂いたうえに、産地まで言い当てられました。そして「明日も来るわ」と。が、ちょうど富田屋さんのコーヒーが切れてしまって。。。
地元で多数のカフェが使っている焙煎屋さんのコーヒーを買って来ました。
が、翌日 それを飲んだお客様は「あのコーヒーを飲みたかったのに残念!」と言って帰られました。それから、定期船のコーヒーをひと袋は冷凍保存しておくようにしています。
富田屋さんのコーヒーを使わせていただくようになってから、コーヒーを淹れるのが楽しみになりました。一杯のコーヒーが 心を繋ぐ事もあるという経験をさせて頂いております。いつも、美味しいコーヒーを ありがとうございます。 寒暖の差が大きくなってまいりました。どうぞ、ご自愛ください。

福井県Kさま 珈琲定期船にご乗船、ペドラレドンダ農園ご注文



美味しい珈琲をありがとうございます。
毎日、孫の子守りにテンテコマイをしています。お昼寝のあいまにホッと一息の珈琲をなにより楽しみにしている今日この頃であります!!

山形県Yさま 珈琲定期船にご乗船

実はスマイルオレに出会うまではコーヒーが苦手でした…。
苦いし、胃が痛くなってたので正直美味しいと思えませんでした。
オルターに載っていたスマイルオレなら甘みもあるし、豆乳や牛乳で濃さも調整出来るしと思い試しに買ってみました。
そしたらスゴく美味しくて!
甘ったるくなく、コーヒーの香りもしっかりあって(^^♪
そこからコーヒーの美味しさに目覚め、今ではブラックの美味しさもわかるようになりました!

主人は昔からコーヒー好きなので、スマイルオレとこれからはさらに挽きコーヒーも2人で楽しみたいと思います(^o^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m早速のお返事ありがとうございます。

三重県Wさま 珈琲定期船にご乗船、スマイルオレをご注文


珈琲禅。まさしくそんな感じです。
自分のために淹れるときにも、茶道のような心持ちで、豆を挽き、時間をかけてゆっくりと豆の膨らみと香り、色を楽しみ、この豆に携わる人たちを想像したりします。
二十代の頃から、珈琲はマンデリンかグァテマラばかりでしたが、見たことも聞いたこともないような珈琲豆に出会わせて頂いて、毎回感心いたしております。
ストイックなまでの職人技で鍛えぬかれた珈琲道、これからもその極みの美味しさを楽しみにしております。いつも急ぎの追加注文で申し訳ありません。

大阪府Mさま 珈琲定期船にご乗船


私の住んでいる守口市の旧市役所横のパン屋さんで富田屋さんのシャキッソと出会い
ました。
家から、そんなに近くはないので・・・市役所の用事を無理に(笑)こさえては
ゴーダチーズとクルミのパンとともにシャキッソを買うのが楽しみです。
今回のも楽しみにしております。
皆さんが言われるように、外でのコーヒーは飲まなくなりました。
珈琲の美味しい季節が来ましたね。

大阪府Sさま 珈琲定期船にご乗船



いつも、精魂込められた、美味しい珈琲を、儀式のように大事に頂いております。
挽きたての豆にお湯を注いだとき、ハンバーグのようにふわっと膨らむのが至福のひとときです。
大事に飲みたいので、来月は一度、定期船をお休みさせていただけますでしょうか。

大阪府Mさま 珈琲定期船にご乗船


こんにちは。
昨日、コーヒー豆とお野菜、届きました。
ありがとうございます。

偶然旦那が、受け取ってくれたのですが、ダンボール箱から、コーヒーの匂いがして、すぐに飲みたくなったと言っていました。(仕事中だったのですが...)
今回の豆は、香りがすごくって、コーヒー豆の置いている戸棚を開ける度に、コーヒーの匂いがし、淹れていないのに、コーヒーに癒されています。
実は、我が家もノンホモ牛乳でして、コーヒーにノンホモ入れて、至福のひと時を過ごさせてもらってます^_^

メーさんのお野菜もいただくのが楽しみです。
特にUFOズッキーニ。
子供達も初めて見る形で、興味津々でした。
今夜あたりいただいてみたいと思います。
紫芋も入っていて、以前沖縄に行ってから、紫いもにどはまりした旦那が、1つ種芋にしようかというぐらい、喜んでいました。

最近、完全には難しいですが、出来るだけ無農薬無添加のものを取り入れたいと思っていたところだったので、とってもうれしかったです^_^富田屋さんのコーヒーだけでなく、お野菜まで、私の心を鷲掴みにされています(笑)
また、利用させていただきたいと思います。

東京気をつけて行って来てください~!

奈良県Yさま 珈琲定期船にご乗船


珈琲店での種類の名前しか知らない私でしたので、
様々な国からのコーヒーがあることに気づき、
毎月、記録して楽しんでいます。
新入荷の情報も、その地域の想像をしながら
参考にさせて頂いています。

今年の夏は、いつもより長く感じられますね。
雨の降り方も、変化してきて災害のニュースに胸が痛みます。
まだまだ、暑い日が続きますが、
お体に気を付け、お元気にお過ごしください。

大阪府Tさま 珈琲定期船にご乗船


こんにちは^_^
ずいぶん朝晩涼しくなり、体調崩されたりしてませんか?
いつも添えていただくメッセージ、珈琲新聞楽しみに読ませてもらっています^_^

お昼頃、二便目のパイオリーニョ届きました♪
先ほど、お代金を振り込ませてもらいました。

前に飲んだときに、パイオリーニョは、とっっっても好みのコーヒーだったので、以前の定期便がなくなってから、久々にコーヒーを飲んで、やっぱりオイシイなぁ〜〜っと思いながら、さっそく一杯頂きました^_^

お初だった特製ブレンドも豆から黒々しくって、ちょっと私には苦いかな〜っと思ってましたが、その苦味もやさしく体にしみわたって、ますますコーヒータイムが楽しみになって来ています。
我が家の旦那様も、どのコーヒーもウマイ‼︎と喜んでおります^_^
また、定期便もたのしみにしています。

奈良県Yさま 珈琲定期船にご乗船

いつも美味しい珈琲をありがとうございます。
稲刈りまっさかりの山形です。山形の秋といえば『芋煮会』食欲の秋がこわい今日この頃です。

山形県Yさま 珈琲定期船にご乗船

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc
フェイスブック