2016年9月26日月曜日

テンホー君の麻雀教室開催!参加者募集。

テンホー君の麻雀教室。ハンチャン500円(約2時間)
今日も美味しいコーヒー豆の焙煎できました。
とは言え、もうちょっとああしたいとか、こうしたいとか
毎日、思うことはあります。

さて、話しはガラッと変わって富田屋の新人スタッフのテンホー君、特技は麻雀です。
↓テンホー君の自己紹介は下の記事をご覧ください。
http://tomicafe.blogspot.jp/2016/09/blog-post_15.html

この特技を生かしてどうにか仕事にならないかなぁと考えていました。
生活するために稼がないといけないですし、自分の好きなことで稼げたらすごいですよね。
別に、コーヒー豆屋に留まることはないのです。
羽ばたいてもらってOKです。

テンホー君以外の3人を集めて麻雀で1ゲーム(半荘:ハンチャン)。
参加費を集めてテンホー君が遊びながら稼ぐという
凄いことを考えました。
それを前回のブログに書いてみたら
一人、麻雀を覚えたいので参加したい
という方がいらっしゃいました。

そこで、さらに考えてみました。
現代っ子(死語?)は麻雀を知りません。
(ということで、僕も現代っ子です)
だったら、初心者を集めて実際に麻雀しながら
麻雀教室をするというのはどうでしょう?
メジャーリーガー級の腕前を持つテンホー君の指導を受けつつ、
麻雀が楽しめちゃいます。

場所はどこでするか、、、
土日でしたらテンホー君の他での仕事が無くて
洲脇家が在宅であれば、洲脇家(珈琲の富田屋)で。

平日は珈琲の富田屋はお使いいただけませんので
他で場所を借りるという手もありますが
どこかありますかね~?

平日でしたらば午後16時半ごろから20時までの間で
半荘(ハンチャン)1回ならテンホー君は出来るそうです。

価格は半荘(ハンチャン)1回500円でどうでしょうか?
ということです。
スタートキャンペーン価格です(たぶん)
半荘(ハンチャン)1回は約2時間かかるそうです。
普通、カラオケ2時間いくらですか?
映画見るの1500円ですか?
ビリアードも1000円くらいはしますよね。

はっきり言って破格です。
僕は聞き直しましたから。
そして、これでも、当初の彼の価格より値上げしています。

良い頭の運動になりそうですし
新しい趣味になるかもしれません。

もし、バイセンマンが居ればコーヒーも飲めるかも??

ということで、参加者募集します。
日にちも時間も場所も未定ですが・・・。
面白そう、日時が合えば参加したいという方はぜひ、
フェイスブックにコメントしてくださいね。


P.S
もちろん、賭けませんよ。
そして、バイセンマンは1度も麻雀したことがありません。
でも参加者が足りなかったら人数合わせで参加するかもです。

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
フェイスブック