2016年3月11日金曜日

祝島自然エネルギー100%プロジェクトへ寄付しました。

ウェブ送金したのでプリントアウト。
裏紙使っているので、
裏の字とかちょっと見えてる…
2010年の夏に映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を見て、原子力発電に違和感を覚えました
それ以降、ドリップバッグの売上の一部を寄付に回しています。
2015年分を集計して送金いたしました。


約30年前、山口県の綺麗な海に原子力発電所が建設される計画が立てられました。
祝島の島民の方はそれ以来約30年間毎週月曜日、原発反対のデモされています。
多くの人と自然が欲しない原子力発電所。
ゴク少数の人が建てたがっている原子力発電所。
これが何の害も無いモノだったら大賛成なんですが、なぜよりによってこれを推し進めるのか、僕には分かりません。
確か安倍さんの故郷は山口県。
僕が総理大臣だったとしたら、ゼッタイ故郷に原発は作らせないです。

さて、寄付のお話に戻ります。
お客様からの預かり金ですので、ここで寄付を公表させていただきます。
小さな店での取り組みですので、額は少ないですが、32520円を寄付することが出来ました。

「このドリップバッグ1個につき10円原子力発電に反対する団体に寄付します」という文言を見たから買ったという方もいらっしゃって、同じ考えに嬉しくなります。
皆様のご協力に心より感謝いたします。


→サイト:「ミツバチの羽音と地球の回転」
→ブログ:「スタッフブログ」
→サイト:「祝島自然エネルギー100%プロジェクト公式ホームページ」

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
フェイスブック