2016年2月4日木曜日

珈琲の富田屋が2016年2月3日で14歳になりました。

今井町の町並。あさが来たのロケ地。
珈琲の富田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
2016年2月3日で珈琲の富田屋は14周年を迎えることが出来ました。毎年のことですが、自分自身、驚いてしまいます。
自分の年齢にも驚きますが・・・。

2月3日は節分の日。
豆まきの日。
なので、この日を開店日にしました^^
ただ単に、自分が覚えやすいから、というウワサもありますが。

14年間続けてこれたのは、ひとえにお客様のお陰に他なりません。毎日コーヒーを焙煎できて、毎日コーヒーの香りを嗅ぎ、毎日コーヒーをお届けできる、とても幸せな日々を過ごさせていただいております。
本当にありがとうございます。

この仕事はお気楽なようで、意外と神経を使ったり、力が要ったり、時間が掛かったり、大変ではありますが自分には合っているのかな、と思います。
いつまで仕事を続けられるか分かりませんし、僕が死んだら富田屋はどうなるのかも分かりません。
僕がどう長生きしても100周年が限界でしょう。
でも、僕がやっている限り、美味しいコーヒーをお届けいたします。

カフェや喫茶店でコーヒーを飲むより、自宅で飲むのが一番美味しいとお便りをいただくことも増えました。実際、富田屋で買っていただく以上、そうなって欲しいです。みなさんに外で飲むより、家で飲むのがいい!と思っていただけるよう、これからも頑張って焙煎いたします。

そして、昨年引っ越してきた奈良県橿原市今井町。
この素敵な町に溶け込めるよう、今井の香りの一つになれるよう、日々、いい香りを煙突から出したいです。

これからもどうぞご贔屓にお願いいたします。

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
フェイスブック