2015年10月9日金曜日

お客様、神様、ご先祖様、日裏様、ハル様!毎日新聞に掲載頂きました。

いつも富田屋のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
実は2015年10月6日の毎日新聞の朝刊で
珈琲の富田屋を掲載頂きました。

お客様、神様、ご先祖様、守護霊様、日裏様、ハル様!
毎日新聞に掲載頂きましたのは
みなさまのお陰です。
本当にありがとうございます。

いつもご利用いただいているお客様にとりましては
きっと、新聞に掲載されるというのは
うれしいことと思います。
ボクは贔屓にしているお店が新聞などに載ったら、
心から、「おー、よかったね!」と思い、
自分の目に狂いは無かった、と安心できます。

新聞に掲載いただき、そんなことを考えました。
お客さんへの恩返しになったでしょうか?

もちろん、これまで富田屋をまったく知らない方に
知っていただく、またとない機会でもあります。

そして、何より、珈琲の富田屋に新聞記者さんを
連れてきていただいた方(お客さん)がいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

その時は記者さんとは世間話で終わり、帰りがけに、
「今度取材に来ますね! 」と言って帰られました。
「え、ほんまかな?」と思いつつ、若干期待。
でも、何日経っても連絡が無かったので、
ほとんど忘れていました。

そんな中、今井町のハンドメイドショップFull Springのハルさんが
毎日新聞に掲載されました。
その頃から、ハルさんが
「今度、富田屋さんに取材に行くって言ってはったよ」
と何度か言うのでまた気になったり・・・。
でも、1ヶ月、2ヶ月経っても連絡が無かったので
また忘れていました。

そんな中、とうとう連絡が入ったのです。
すぐに日にちと時間が決まり、取材になりました。
記者さんは聞き出し上手で、
すごく楽しくお話できました。
2時間ほど話した内容がギュギューっと詰まって
見事に収まっていました。
さすがです。

これからもおいしいコーヒーを作り、
ボクも虎屋菓寮「とらや」の社長の黒川光博さんのように
お客さんのことを大切に思い、
お客さんと丁寧に向き合える商人になれるよう
今後も頑張ってまいります。

珈琲の富田屋