2011年4月29日金曜日

たいこのバチが折れた

親子たいこ教室に半年通って、親の僕の方がおもしろくなってきました。
そして、いよいよ4月から大人の教室にも通い始めました。天満橋まで。

親子教室で力を込めて叩いていると、次第にバチにヒビが入ってきました。
そして、大人の教室に通い、最初の教室で叩き方をちゃんと教えてもらいました。
腕の力を抜きつつ、振り下ろす。
段々と要領を掴んできた、その刹那、握るバチがちょっとおかしな感触になりました。
バチが折れたのです…。

すると教室の生徒さんが、パチパチパチパチっと拍手が…。そして、「うまくなった証拠やわー」とオホメの言葉をいただきました。
大人になって褒められることなんてないので、そんな事でも嬉しかったです。