2010年2月17日水曜日

笑わせてくれる嫁さん

いつもコーヒーの荷物の集荷を呼ぶ時に、運送屋さんへ電話します。
今日は嫁さんがしていました。
何気なく聞いていると、

嫁さん:「オクダさんかな、オクノさん~?」

と何かを思い出そうとがんばっているので
会話の内容を読み取って、すかさず!
「オカダさんやろ?」と合いの手を入れました。

すると電話で、
嫁さん:「あ、オカダさんでした。」
オペレーター:「・・・。あの、富田屋さんのご担当者のお名前なんですが・・・?」
嫁さん:「あぁ・・・すみません、スワキです。」

嫁さんはオペレーターの人が「ご担当者のお名前は?」と聞いたのを、いつものドライバーの名前を聞いているのだと思ったようです。

その後、大笑いする二人でした。