2010年2月14日日曜日

保育園の生活発表会

今日は近くの春日小学校で朝から保育園の二歳以上の子達の発表会でした。
歌や劇を元気に演じていました。見てるとおもしろいものです。
ところで見ている最中、二つ気になることがありました。
一つ目。
眼鏡をしてるのに舞台の子達の顔が見えないのです。薄目にすれば何とか分かりますが、以前より確実に視力が落ちているようです。
最近、道ですれ違うおばさん方が若くて綺麗に見えてしまうのも、このせいです。
目のレーザー手術をしなければとちょっと本気で考えてしまいました。
二つ目。私はこの会場の小学校出身なんですが、卒業製作で作ったハズの銅版の校歌が無くなっていたのです。
代わりに最近作られたと思われるピカピカの銅版の校歌が飾られていました。
何だかショックでした。
発表会にきて全然違うことを考えてしまいました。
でも、こういうことはよくありますよね?

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
フェイスブック