2009年7月29日水曜日

アドルフに告ぐ[手塚治虫]

シェアモでオーダーした漫画です。
シェアモとは自分の不要な物をみんなで使いまわして、無駄を無くそうと言う取り組みをしているサイトです。
レンタルでも、リサイクルでも、オークションでもない…。シェアリングは無料で手軽にできる、ムダをなくした新しい消費スタイルなのです。

必要なお金は今の持ち主から送ってもらう時に掛かる送料のみ。
今回はポスパケット(郵便局)でしたので420円で届きました。

「アドルフに告ぐ」はめちゃくちゃおもしろい(内容のある)マンガでした。
ナチスや第2次世界大戦について、すんなり知ることができました。
考えてみればヒットラーが生きていたのはつい60年ほど前だったと思うと恐ろしいです・・・。
テンポも早く、緊迫感のアル作品でした。

シェアモのサイト
アドルフに告ぐ (1) (文春文庫)amazon.co.jp

0 件のコメント: